競馬を辞めるまでの道のり

競馬を辞めたい人達が集うブログ

日経賞、毎日杯

競馬を辞めると言ったものの、いきなり辞める事はやはり難しい。

 

今日も競馬中継を見てしまう。もちろん午前中からラジオ日経にて中継を聞きながら、毎週のルーチンであり、もはや中毒者である。

 

今日は日経賞毎日杯、土曜日なのに2重賞とJRAも巻き上げる気がマンマンだ。

 

もちろん今週から競馬を辞めると決めていたので馬券購入はしていない。

というか買いたくても買えない何故なら残金200円しか口座にないからである。

まあそれは毎月の事としてさておき。

 

日経賞振り返り

エタリオウが断然人気、次点でルックトゥワイス、メイショウテッコン。

自分がもし買うなら、1~3着菊花賞実積馬エタリオウの3着に緑枠2頭カフェブリッツ、ハッピーグリンを買っただろう。長距離の蛯名とダイヤモンドS3着の実積。ハッピーグリンはジャパンC7着にしては人気なさすぎで、またハッピーグリンで緑枠!

結果 メイショウテッコンが武豊の1枠逃げスローマジック炸裂逃げ切りシルバーコレクター、エタリオウ2着、サクラアンプルール、横山が今日はヤル気を出して3着。

結果買わなくて良かった事である…

 

毎日杯振り返り

メンバーも小粒で何が来てもおかしくないレースと見た。

自分は枠が決まった瞬間、1枠ランスオブプラーナからいこう!と思っていた。

戦った相手も強く、逃げ馬不在もむいているだろうと考えた。

ここは馬連で3.4.5.6.11に流す!

結果、予想通りランスオブプラーナが逃げ切りそして良血馬2のウーリリが2着!

またまた買わなくて良かった…

 

今週も競馬をしていたらこの土曜日だけで3万以上溶かしていただろう。

 

辞める宣言はしたがレースは気になるし予想はしてしまう。ただお金をかける行為は禁止する宣言をしている。

とりあえず1日目を耐えた。まだまだこれからである。